任天堂株式会社(本社:京都市南区、取締役社長:岩田 聡)は、日本国内におきまして、7月28日(土)午前9時より、ニンテンドー3DSカードソフトのダウンロード版の販売を、以下の2タイトルより開始することをお知らせいたします。
ダウンロード版ソフトは、ニンテンドー3DS本体に挿入されたSDメモリーカードに保存することができるため、複数の遊びたいソフトを同時に持ち歩いたり、入れ替える手間がありません。これまでのニンテンドー3DSカードソフト(パッケージ版)もそれぞれ同一のメーカー希望小売価格にて同日発売いたしますので、ご購入の際はお客様のお好みに応じて、いずれかをお選びいただくことが可能です。
ダウンロード版ソフトのご購入には次の3つの方法があります。
なお、今後当社が発売するニンテンドー3DSカードソフトは、原則としてダウンロード版も同時に発売する予定です。
また、同日には、ニンテンドー3DSの上下画面サイズがそれぞれ1.9倍の大画面となったニンテンドー3DS LL本体の3種類のカラーバリエーションの発売をメーカー希望小売価格18,900円(税込)にて予定しております。
今後も魅力的な商品の継続的な投入により、ニンテンドー3DS市場の一層の拡大を目指します。
以上