閉じる

2013年11月2日
2013年11月11日更新

Wii U専用ソフト『Wii Fit U』:『Wii Fit』『Wii Fit™ Plus』からデータを引き継ぐ際にゲームが進められなくなる症状について

いつも任天堂製品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

『Wii Fit Uキャンペーン版』および、「Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット+Wii Fit U」にはじめから入っている本ソフトにおいて、Wii専用ソフト『Wii Fit』『Wii Fit™ Plus』の個人データ(プレイデータ)を引き継ぐ際、ゲームが進められなくなる場合があることが判明いたしました。

つきましては、発生条件とその症状を回避しながらプレイしていただける方法をご案内いたします。ご利用の皆様にはご面倒をおかけいたしますが、下記にご留意いただきますようお願いいたします。

発生条件

以下の条件がそろったときに起きる場合があります。

  • 『Wii Fit』または『Wii Fit™ Plus』で、2つ以上の「個人データ」を作成し、先に作成したものを削除したことがある。
  • 『Wii Fit』または『Wii Fit™ Plus』で使用していたMiiがWii Uの『Miiスタジオ』にいる。
  • 『Wii Fit』または『Wii Fit™ Plus』の「個人データ」を、Wii Uに引き継いだ。

症状が発生した場合の対処法

症状が発生した場合、『Wii Fit』または『Wii Fit™ Plus』で使用していたすべてのMiiを『Miiスタジオ』から消去したあと、『Wii Fit U』を起動し、個人データの引き継ぎを行ってください。
※該当するMiiをユーザーのMiiとして登録している場合は、下記手順でユーザーのMiiを変更してから消去してください。

  • 「ユーザー設定」を選択する。
  • 「ユーザー情報を確認/変更する」を選択する。
  • 「ユーザーのMiiを変更する」で別のMiiに変更する。
  • 『Miiスタジオ』で元々ユーザーに登録していたMiiを消去する。

なお、消去したMiiがほかのゲームソフトで使用されている場合、そのゲームソフトで登録が解除されますので、別のMiiを再登録していただく必要があります。

消去したMiiを『Wii Fit U』で使用する場合、すべての個人データの引き継ぎが終わったあと、再び『Miiスタジオ』で「Wiiメニューからコピー」を選択して、ユーザーのMiiに登録してください。


(2013年11月11日追記)

更新データの配信を開始いたしました。お待たせいたしまして申し訳ございませんでした。くわしい情報は「更新データ配信のお知らせ」のページをご確認ください。

以上