● 現場たたき上げクリエイターの生っぽい話が聞けて勉強になりました。作っていく過程で起こったエピソードなど、「やっぱりそうなんだ!」と感じたものもあり、早くメンバーとゲーム作りをしたいなあ!と思いました。 [デザイン担当 男子]
● 今まで出ていた任天堂のゲームの成り立ちがわかったのがよかった。ただ、改善前と改善後の説明が少なく、時々わかりにくいとこもあった。改善したことによるメリットなども詳しく教えてほしかった。 [ディレクター兼デザイン担当 男子]
● 1年目にきいたときは、言葉のうわっつらだけを捉えて理解したような気になることしかできませんでしたが、今年は、去年の制作のさまざまな(失敗の)場面を思い出しながら、実際の場合と結びつけて聞くことができ、より理解が深まったように思います。また、講義以外の場所でも、お話を伺いたいです。ありがとうございました。 [ディレクター兼デザイン担当 女子]
● プレゼンはすごい苦手で、本当どうするかも分からなかったので、今日少し習って勉強になりました。自信をもって話せるかどうか、すごい不安です。練習をかなりしようと思います。練習をすることで、プレゼンが得意になれれば。友人に聞いてもらっても、恥ずかしくなりそうなので、素直に友人の意見も聞いていきたいです。 [プログラミング担当 女子]
● 何かもやもやしていたものがすっきりした気分です。真似ることからはじめる。自分ですべてを背負わない。常にたくさんの人から言われ続けました。このことをもう一度頭に入れてがんばりたいと思います。 [サウンド担当 男子]
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