|
開催場所は東京地区だけなのでしょうか? |
|
運営の都合上、首都圏のみでの開催となります。 |
|
一度オンラインエントリーしましたが、それを破棄して、もう一度エントリーし直してもよいですか? |
|
オンラインエントリーは一度しかできません。複数回行った場合は、初めの申し込みをエントリーと見なします。 |
|
郵送でのエントリーはできますか? |
|
できません。任天堂ホームページからの受け付けのみとなります。 |
|
自分の作品を送ることはできますか? |
|
オンラインエントリーでの作品の受け付けはいたしません。二次選考(個人面接)の際に受け付けいたします。 |
|
社会人ですが、夜間部の大学に通っています。応募できますか? |
|
学生を対象としたセミナーのため社会人の方は対象外となります。ご了承ください。 |
|
選考日程については、いつごろどのような連絡をもらえるのですか? |
|
エントリー締め切り後10日以内に、ご登録頂いたメールアドレスにご連絡いたします。内容は筆記試験についてのご説明となります。 |
|
オンラインエントリーを記入する際に、制限字数内で収めているのですが、文字数オーバーの表示が出てしまいます。どうしたらいいのでしょうか? |
|
空白、句読点、改行等の文字以外のものも含めての制限字数の制約となっております。文字数オーバーとならないように文章を調整して、ご登録いただきますようお願いします。 |
|
筆記試験の科目はなんですか? |
|
ゲーム制作の適性をはかる基礎的な試験内容です。 試験内容について具体的にお答えすることはできませんが、志望される分野(ディレクター、プログラム、グラフィック、サウンド)ごとの適性を判断する為のものであるとお考えいただければ結構です。 |
|
どうしても都合が悪いので、選考日程を変えてもらえますか? |
|
選考日程の変更はできません。募集要項をご確認の上、ご応募ください。 |
|
筆記試験・個人面接での合否の連絡について教えて下さい。 |
|
ご登録頂いたメールアドレスに、それぞれの試験終了後2週間以内にご連絡をいたします。内容はその後の対応についてのご説明となります。 |
|
試験で不合格となった場合、その理由を教えていただけますか? |
|
個々への不合格理由についてはお返事いたしかねます。ご了承ください。 |
|
ゲーム制作の知識はあまりありませんが、ゲームセミナーについていくことはできますか? |
|
毎年、受講生の大半はゲーム制作を初めて経験する人ですが、問題なく活動できています。知識の有無より、ユニークかつ自由な発想による創造力と、ゲーム制作に対する熱意が大切な要素となります。 |
|
ゲーム制作をするプラットフォームはなんですか? |
|
ニンテンドーDSのソフトを制作する予定です。 |
|
ゲームセミナー2006終了後、まだ学生です。来年度も受講したいのですが? |
|
来年度以降のゲームセミナーに関しては、現時点では未定です。 |
|
|
|