プログラム 
ゲームにおけるプログラムのコーディングを学習します。主にC++言語に関する一般的なプログラム技術を要します。 既存の常識、考えにとらわれず、柔軟かつ新規性のあるプログラミングを行い、チームの中でゲーム制作の面白さを技術サイドより追及する制作過程を体験していただきます。


 グラフィック 
ゲームのキャラクターや背景などを制作します。デザイナーとしての能力が必要です。主に2Dグラフィックの制作を行います。 セミナーではゲームに必要なグラフィックを弊社の開発と同様のソフト(専用グラフィックツール、フォトショップ、イラストレータなど)で作成していただきます。


 サウンド 
ゲームの演出にはかかせないBGMや効果音を制作します。作曲能力と基礎的な音楽知識が必要です。プログラミング技術を持っていれば表現の可能性はさらに広がります。 セミナーではサウンド開発ツールを使う上での技術とゲーム音楽制作におけるノウハウを学んでいただきます。


 その他(プランナー・ディレクター・アシスタントディレクターなど)
その他志望の方は、プログラム・デザイン・サウンドにあてはまらない方を対象にしています。採用予定は若干名です。

その他志望の方には、二次選考(個人面接)の際に本人の特性を判断するために制作物(グループ・個人は問いません)の発表もしくは、自分で考えた新企画やアイデア等の発表をしてもらう予定です。
制作物のジャンルは問いません(ゲーム、映像、音楽その他)が、新企画やアイデアの発表に関してはゲーム以外のジャンルでの提案を推奨します。(例えば、新食品の企画アイデア・日本を良くするアイデア・普段の生活を快適にするアイデアなど)。

※発表の詳細は二次選考のご案内までに連絡いたします。

プログラマ・デザイナ・サウンドからの応募の方からもセミナー受講開始後に本人の希望や適性により、その他に該当するプランナー・ディレクター・アシスタントディレクターなどを担当することもできます。一番得意な分野から応募してください。


ウィンドウを閉じる