当要旨は「平成22年3月期 第1四半期決算短信」 「2010年3月期 第1四半期決算説明会参考資料」 に基づいた説明です。
売上高 | 2,534億円 | (△1,698億円) |
---|---|---|
営業利益 | 404億円 | (△787億円) |
経常利益 | 648億円 | (△1,120億円) |
四半期純利益 | 423億円 | (△649億円) |
注)( )内 前年同期比較
第2四半期 連結累計期間(上期) |
通期 | |
売上高 | 7,000億円 | 1兆8,000億円 |
営業利益 | 1,650億円 | 4,900億円 |
経常利益 | 1,700億円 | 5,000億円 |
当期純利益 | 1,000億円 | 3,000億円 |
※通期販売数量の見通し、第2四半期連結累計期間(上期)及び通期の想定為替レート(1USドル100円、1ユーロ130円)は変更しておりません。
前第1四半期は、日本・米国・欧州で『Wii』対応ソフトウェア『マリオカートWii』、米国・欧州で『Wii Fit』、欧州で『大乱闘スマッシュブラザーズX』など、有力タイトルを相次いで発売しました。特に『マリオカートWii』『Wii Fit』は非常に順調な立ち上がりとなったことが業績に大きく寄与しました。当第1四半期は、大型の有力タイトルは数少なく、前年同期比では売上高、利益ともに減少しました。
しかしながら、当第2四半期以降に自社タイトル他社タイトルともに有力ソフトウェアを順次投入予定で、業績の予想は変更しておりません。
当該説明に含まれる将来の見通しに関する記述は、現時点で入手可能な情報に基づき当社の経営者が判断した見通しであり、潜在的なリスクや不確実性を含んでいます。現実の結果(実際の業績及び配当予想額を含みますが、これに限られません。)は様々な要因の変化により、これら見通しとは大きく異なる結果となる可能性があることをご承知おきくださいますようお願い致します。