Wii Uスーパーマリオメーカー

スーパーマリオメーカーコース作成講座 ましことヤマムラ 第三話

前回までのあらすじ
『スーパーマリオメーカー』のコースづくりのテクニックを鳩のヤマムラから教わることになったましこ。前回出された「気持ちいいコースをつくる」という宿題をこなしてきたようです。一体どんなコースを作ってきたのでしょうか?
第二話をみる

次回への宿題

  • 気持ちいいコースをつくる
  • 今回も縦にスクロールしないコースをつくる
  • ましこ
  • 『スーパーマリオメーカー』の あそびかたなどを説明してくれるやさしいお姉さん。ゲームの内容についてはとても詳しいが、コースづくりはうまくない。 ゲームの内容についてはとても詳しいが、コースづくりはうまくない。
  • ヤマムラ
  • 鳩。完全に鳩。しかし『スーパーマリオメーカー』のコースづくりの名人でもある。枝豆とからあげが大好物。

ヤマムラさん!宿題やってきましたよ。

ポッポポポー!(待ってたぞい!早速見せてくれ!)

今回ましこが作ったコース

ましこが作ったコースを実際にプレイできるよ

[コースID] 2A24-0000-000D-E2B5

ポッポ、ポポポ(今回も気になるところに番号をつけてみたぞ。まずは、どんなことを考えてこのコースをつくったか教えてくれ。)

気持ちよくジャンプができるようなコースをつくろうと思ってパーツの配置をしてみましこ。たとえば、大量のコインに飛び込んだり、土管から土管に上手に飛び移れると気持ちいいんです。

ポッポッポッ(なるほどね!)

あと、前回のゴール前ででかクリボーを踏んでジャンプするのが気持ちよかったので、(3)の部分で、でかクリボーを連続で踏めるようにしてみました。土管をうまく飛び越えられたら気持ちいいですよ。

ポッポー!(あとスターもあるんだな。わかった。じゃあ解説するぞ!)