アニメ設定 |
ユニット間の戦闘シーンのモードを変更できます。
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リアル |
戦闘がリアルなアニメーション画面に切り替わります。 |
マップ |
マップ画面上のユニットがそのまま戦闘を行います。 |
こべつ |
各ユニット別に「リアル」か「マップ」かを設定することができます。 |
ちけいウィンドウ |
「オン」を選択していると、カーソルのある場所を説明するウィンドウがマップ画面上に表示されます。「オフ」にすると画面上の表示がなくなります。
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ユニットウィンドウ |
「オン」を選択してマップ画面上カーソルをユニットの上に移動させると、簡単なユニットウィンドウ(名前、現在のHP、最大HP)を表示します。「オフ」を選択で表示はなくなります。
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オートカーソル |
「オン」を選択していると、各ターンはじめに、マップ画面上のカーソルが主人公の上に重なります。
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メッセージスピード |
「おそい」「ふつう」「はやい」の3段階から選択できます。
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ゲームスピード |
ユニットの移動速度や、エフェクトを変更します。「ふつう」、「はやい」から選択できます。
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サウンド設定 |
ゲーム中のBGMや効果音の設定ができます。「ステレオ」または「モノラル」が選べます。
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BGM |
「オン」で通常のまま、「オフ」で流れているBGMを切れます。
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効果音 |
音の大きさを3段階に調節できます。「オフ」で切ることも可能です。
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タイル設定 |
各種ウィンドウのタイル(文字のバックにある地の色や模様)を1〜5までの中で、好きなものに変更できます。
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ウィンドウカラー |
横にある色調整用のバーを利用して、タイル設定で選択しているタイルの色をプレイヤーの好み通りに調整することができます。
R(赤)G(緑)B(青)それぞれのバーに指カーソルを合わせ、ボタンを左右に動かす(右によせるほど濃く、左によせると薄くなります)ことでさまざまな色に変化します。「上設定」「下設定」のどちらかを強くしたり弱くしたりすることで綺麗なグラデーションにすることも可能です。
いろいろ試して、自分に合ったものを見つけましょう。
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