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発売日前にプレイ画面、CM等見たいのですが、どうすれば良いのでしょうか?HP上では公開しないのでしょうか?
ひなげし
さん
ゲーム画面は今のところ未定ですが、CMに関しては、今日ホームページに掲載しておきましたので、そちらをご覧下さい。…ん? おっとこんなところに秘蔵VTRが! …ということで、ホームページだけで見れる秘蔵の40秒バージョンも掲載しますので、そちらもどうぞ(笑)
そもそもファイアーエムブレムがどんなゲームシステムなのか、ホームページを見てもいまいち分からなくて、買おうかどうか迷っています。シミュレーションRPGとは一体どういうものなんでしょうか、教えてください。
風来茶
さん
1つのマップ上を敵味方にわかれて駒(ユニット)を動かし、敵を倒してゆくゲームをシミュレーションゲームと呼びます。ファイアーエムブレムでは、この駒(ユニット)をそれぞれ1人のキャラクターとして個性を出し、ユニットごとにストーリー展開があったり、成長が可能であったりする要素をつけることで、プレイヤーのみなさんが感情移入しやすいシステムにまとめました。こうしたゲームをシミュレーションRPGと呼んでいます。
今までのシリーズと比べても動きが滑らかでかっこいいですね、期待しております。いくつか質問があるのですが・・・1:武器に使用回数はあるのでしょうか?2:流星剣や見切りなどのスキルはあるのでしょうか?3:ONマップバトルはあるんでしょうか?4:ライナロックはないんですか(笑)?
ABEL
さん
1.武器の回数制限はあります。2.スキルはありません。3.いわゆるシリーズ固有のONマップバトルはありませんが、バトルアニメーションをOFFにすることはできます。また、今作ではお気に入りのキャラクターだけ戦闘アニメをONにして、それ以外はOFF…といったこともできます。4.ライナロック…って外伝に出てた魔法ですね(笑) さて、どうなんでしょう…。
初代FEからア−マ−ナイト&戦士系ユニット大好き男です。今回戦士系ユニットにクラスチェンジはありますか?
かぶら
さん
ありますよ、クラスチェンジ。期待しててください(笑)
待ちに待ったファイアーエムブレム!早くプレイしたいです。質問ですが、今回の封印の剣で闘技場システムはあるのでしょうか?もしあるとしたら、トラキア776のように負けたキャラは死んだままになるのでしょうか?
けんたん
さん
闘技場はあります。システムは前回までと同じような感覚でいて頂いて間違いはないかと。なお、倒されてしまうと、やっぱり復活はできませんので、あしからず。
封印の剣のCMでは、初代ファイアーエムブレム(暗黒竜と光の剣)のCMの歌が使われると聞いていますが、封印の剣のタイトル画面中にこのCMの歌がそのまま流れることはありませんか?
奥村 暢敏
さん
あの音楽はファイアーエムブレムシリーズのテーマ曲ですから、同じ曲はタイトル画面で流れます。ただし歌は流れません(笑)
私は、すべてのゲームの中でファイアーエムブレムシリーズが一番好きです。さて質問ですが剣士のアニメーションパターンは、何種類ぐらいあるのですか。召喚士やモンスターは登場するのですか。クリア後、難易度を変更できるのですか。
ブレイブ
さん
『剣士の』ということだと難しいなぁ…。クラスアップ後や必殺も換算するのでしょうか? どちらにしても複数であることは間違いありませんが。あと召喚士やモンスターは今作では出ないはずです。クリア後の難易度変更は、お楽しみということで(笑) クリアして確かめてみてください。
ロイに母親はいますか。
すまっしゅ
さん
もちろん!(笑)
はじめまして今作には武器レベルはあるのですか。そしてそれは成長するのですか。ドラゴンナイトは仲間になりますか
ケンシロウ
さん
はい。武器レベルはありますし、戦うことで成長します。ドラゴンナイトはどうでしょうかねぇ…とりあえずドラゴンナイトが出てくることは、間違いありませんが。
FEの新作発売?とっても嬉しいです☆今から予約しに行きます♪質問が、いくつかあります。仲間になるキャラは何人くらいいるんですか?登場人物は、ここのHPに載っていましたが、それだけしか出てこないとは思えません。個人的には、「ルドガー」が気になるんですが・・・なんだかトラキアの「シヴァ」みたいで、いいかんじです☆あと聖戦にあった「らぶらぶシステム(?)は、あるんですか?なんだかなさそうなふいんきですが・・・あと、封印の剣とか言う剣のことも気になりますが、それはプレイしてからの楽しみにとっておきます。あ〜、3月29日が楽しみだなぁ〜
月神聖奈
さん
仲間になるキャラクターはまだ半分も紹介していません。あんなキャラやこんなキャラが…といった感じで、まだまだ沢山いますね。あと「らぶらぶシステム」(そういう名前ではなかったと思いますが)はないと思いますけど、支援効果で色々なイベントが起こって、ユニット同士の親密度が判るかもしれませんね。
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