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竹流 |
15 男 |
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封印の剣から楽しませていただいています竹流です。
早速蒼炎プレイしてます。
良好な操作感ときれいなグラフィックで言うことなしです。
新システムに「バイオリズム」がありますが、その効果がよく分かりません。
一体どんな意味があるんでしょうか。
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バイオリズムは、ユニットの調子の良し悪しが命中しやすさに反映します。
さほど大きな仕組みではないので、調子の良し悪しがなんとなく感じれるなあ、程度に思ってください。
(ディレクター) |
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風々ぱぽな |
28 女 |
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ネットで通販したら、雨の日なのに玄関の軒先に放置されていて慌てました(何とか無事でした…)
さて。新しいFE!今回からは、あの定番の音楽がOPに流れないのですね。これは、今までと全く違う世界のお話になるという事なのでしょうか?FEと言えばあの音楽!とまで思っていたテーマ曲だったので、流れなくて驚きです。それとも、OPではなくて他の場面で流れたりするのでしょうか?
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・・・さて、どうでしょうか(笑)。
これについては、乞うご期待! とさせてください。
(ディレクター) |
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風来軍師みー |
15 女 |
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「聖戦の系譜」と同じように、各魔道書(炎・雷・風)に、フォルセティ等のような特別なものってありますか?また、風魔法は飛行系に特攻なんてあるのでしょうか?
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特別に強い魔道書は出てきます。また、風魔法は飛行系に特効もありますよ。
(ディレクター) |
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淵 |
12 男 |
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5年生のときからのFEファンです!
最初に聖戦をやって、烈火、トラキア、聖魔、紋章、外伝の順番でクリアしました。
さて質問の方なのですが、スキルシステム復活ということで個人的にはヒャッホウなのですが、聖戦・トラキアの流星剣や月光剣などといった特殊剣のスキルは出現しますか?
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まったく同じものではありませんが、近いものは登場します。
他のスキルも、まったく同じものから、完全に新しいものまで登場しますので、楽しんでいただけると思います。
(ディレクター) |
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緑茶夢 |
21 男 |
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スキルの着脱がよく解りません。
取説にもあまり詳しい説明が載ってないし。
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「〜の書」と名前がついたスキルの元となるアイテム(秘伝の書をのぞく)を持っているとき、拠点で、スキルをつけることがきます。
ただ、一人にたくさんつけれるわけではないので、どうしてもつけたいスキルがある場合は、そのユニットがもっているスキルを捨ててから着けてください。
捨ててしまったスキルは戻ってきませんので注意してくださいね。
(ディレクター) |
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和尚 |
15 男 |
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蒼炎の軌跡では支援会話発生の条件は共に出撃させた回数に関係しているとのことですが、それは従来のようにマップ上でユニットを隣接させなくても会話が発生するということでしょうか?
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隣接させなくても大丈夫です。
(ゲームデザイナー) |
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隕石 |
23 男 |
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今回3Dになったことで戦いの要素に高さの概念も生まれるのではと噂で聞いていたのですが、戦うさいに地面からの高さも関係してくるのでしょうか。
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大きくは関係しません。今までどおりに遊べると考えていただいて、問題ないです。
(ディレクター) |
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ゆき |
16 男 |
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攻速の計算式を教えてください。
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攻速は、速さ−(武器の重さ−力)で求められます。
ただし、武器の重さ−力は、最低でも0と計算しています(マイナスにはなりません)。
(ディレクター) |
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淵 |
12 男 |
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・・・ひとつ質問!
何でオスカーとヨファはあんなに似てるのにポーレだけ似てないんですか?
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3人ともお父さんが同じで、お母さんが別々という設定です。ボーレが一番お父さんに似ているので、それで雰囲気が違うのかもしれませんね。
(ゲームデザイナー) |
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ケイオス |
10 男 |
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シーフはクラスチェンジさせられるのですか?
かっこいいので育てようとしてるのですが、悩んでいます。
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残念ながらシーフはクラスチェンジできません。
ごく一部例外はありますが…。
(ゲームデザイナー) |
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