常に地上撃ちをばらまき、その弾に相手が引っかかるのを待つというのが基本的な使い方だ。弾の帯が非常に長く、次の弾を撃てるようになるくらいまでその撃った弾が残り続けるので、ガンを連射していれば常に弾が出続ける事になる。そうする事で相手に弾を避け続けさせる事ができるのだ。ただし、弾を撃つときは相手と障害物の位置関係を考え、障害物の間に弾を通すように撃つ場所を考えて使わないと弾の帯の長さを活かせない。
しかし、うまく地上撃ちを使えたとしても、弾はV字に出るため相手が動かなければ絶対に当たらない。そこで、相手を強制的に移動させるパーツや戦法を考える事が必要だ。
一番簡単な方法は、地上撃ちを撃つ間に空中撃ちを混ぜて撃つ戦法になる。まっすぐに飛ぶ空中撃ちを横に避けさせて、あらかじめ相手の左右に飛んでいる地上撃ちの弾の方に誘導するのだ。空中撃ちは小ジャンプ撃ちを活用して素早く撃つと良い。
とはいえこれだけでは決定力に欠ける。空中撃ちはホーミングしないため大きく動かなくても避けられるし、普通にジャンプで避けられてしまうと追いきれない。この弱点を補うようにボムやポッドを組み合わせよう。
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