戦闘は選んだ作戦に応じ、各キャラクターが自動的に行動して進みます。全員の行動がすべて終わると戦闘終了となり、勝敗が発表されます。 |
戦闘終了までに、より多くのダメージを与えたユニットが勝ちになり、負けたユニットは現在の位置から少し撤退します。リーダーが倒されたユニットは自動的に本拠地にもどっていき、全員倒されたユニットはその場から排除されます。なお、タロットカードで与えたダメージや回復魔法で回復したダメージは、勝敗の決定に含まれません。
※両ユニットとも同じダメージを与えていた場合は引き分けとなり、両ユニットとも現在の位置から少し撤退します。
※全滅した反乱軍ユニットは自動的にユニット編成画面へもどります。
※マヒや眠りなどの状態で戦闘が終わったキャラクターは、自動的に元の状態にもどります。 |
戦闘が終わると倒した敵の数などにより、キャラクターは経験値を獲得します。「NEXT Lv」の値が0になるとレベルアップし、パラメータが上昇します。 |
戦闘中にを押すと以下のメニューが表示されます。 |
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戦闘から逃げ、現在の位置から少し撤退します。 |
戦闘アニメーションのON/OFFを切り替えます。なお、ボスと戦うときはONに固定されます。 |
中立軍と戦うときに表示され、相手を反乱軍に誘うことができます。 |