![]() |
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() ![]() マップモード中、敵ユニットのいるマス(または敵の首都)にユニットが入ると、バトルモードが始まります。ユニットを操作し、1対1のアクションバトルで敵を倒すと勝利です。 |
![]() ![]() バトルモードの開始前には、右のような画面が表示されます。 ![]() ![]() |
![]() |
![]() ![]() ユニットは
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ※1Pが
![]() ※一部の武器やシールドには、使用回数が限られているものがあります。
![]() ![]() |
![]() ![]() 相手のエネルギーを0にすると、相手ユニットを破壊して勝利します。また、時間切れの場合、残りエネルギーの少ないユニットがマスから追い出されます。マップの端などでマスから追い出されると、後退することができず、ユニットが破壊されることもあります。
※戦艦が破壊された場合、戦艦に搭載されていた機体も破壊されます。 |
![]() ![]() 武器には特殊な使いかたをするものがあります。 ![]() ![]() |
![]() ![]() バトル中は、フィールド上にアイテムが登場することがあります。これらを取ると、さまざまな効果が発生します。 |
![]() |
![]() ![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |