戦闘システム

戦闘システム

戦闘は、ターン制、コマンド式で行われます。通常攻撃の他に、魔法、スキル、アビリティといった要素を使い分けて戦います。

戦闘は、ターン制、コマンド式で行われます。通常攻撃の他に、魔法、スキル、アビリティといった要素を使い分けて戦います。

オーバーキル

オーバーキル

大ダメージを与えて敵を倒すと、「オーバーキル」が発生します。魔物の身体はエーテルに分解され、魔物を倒したキャラクターはそのエーテルを取り込みMPを回復することができます。

大ダメージを与えて敵を倒すと、「オーバーキル」が発生します。魔物の身体はエーテルに分解され、魔物を倒したキャラクターはそのエーテルを取り込みMPを回復することができます。

なお、倒れている魔物に攻撃を加えて、オーバーキル状態にすることもできます。

なお、倒れている魔物に攻撃を加えて、オーバーキル状態にすることもできます。