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8章以降のマップでは、ゲーム開始前に進撃準備をすることができます。ストーリー紹介のあと、進撃準備ウィンドウが表示されます。 このときにユニットの疲労状態によっては出撃できない場合もあります。 |
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進撃前にマップの様子を見ることができます。Yボタンを押すことで、カーソルを素早く動かす(地形表示はだせません)ことも可能です。敵軍ユニットの情報を見たり、移動範囲を調べたりすることもできます。 |
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リーフ軍の全ユニットおよび、預かり所との間で、武器や道具の受け渡しを行うことができます。また、武器屋も利用可能です。 |
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アイテム整理を行いたいユニットに指カーソルを合わせて、Aボタンを押してください。以下5つのサブコマンドが表示されます。 |
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そのマップに出陣させたいユニットの選択をします。 「進撃」を選ぶと、まずユニットセレクト画面になります。 |
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各マップごとに、出陣させることのできる自軍の人数が決まっています。リーフだけは必ず出陣しますので最初から選択されています。 ボタンで指カーソルを移動させてユニットを指定し、Aボタンで出陣を“する”か“しない”を切り替えます。出陣を“する”ユニットは明るくなり、名前が白く表示されます。“しない”ユニットは灰色の表示になります。[疲労]の数値が最大HPより高いユニットは出陣できない場合がありますので注意してください。 選択したユニットの数は、画面右上の[ユニットセレクト]の中央に表示されます。その数が、左に表示されている数値(最少出撃ユニット数)以上、右に表示されている数値(最多出撃ユニット数)以下であれば、STARTボタンを押すことで進撃を開始する(マップをはじめる)ことができます。ユニット全体の数が最少出撃ユニット数未満の場合は、そのまま全員が進撃することとなります。 また、[疲労]していないユニットの数が、最少出撃数未満の場合は[疲労]数値が低めのユニットから順に、自動選択されます。疲労回復のアイテムを所持しているユニットは、[疲労]状態であっても選択可能です。 |
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マップメニュー「部隊」及び「設定」と同じです。 |
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アイテム整理後の状態やユニットセレクトで並び変えた状態を記録しておくことができます。マップクリア後のセーブと同様に、現在使用しているバックアップファイルに上書きされます。 |