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さらに進化したシステム |
『タクティクスオウガ外伝 The Knight of Lodis』は、『タクティクスオウガ』の世界観やストーリー、ゲームシステムを引き継ぐだけでなく、それらを様々な点で大きく進化させました。 |
最大32マス×32マスの大きさで描かれたフィールドには、草原・海辺・森林・街中など特徴を表した地形が鮮やかに描かれています。敵・味方に分かれた各ユニットは、このフィールド上で敵に近づいて攻撃し、ときには退避行動に移ります。同一画面で移動・攻撃が展開されるので、常にフィールド全体の戦況を見失うことなく、次の一手を練ることができます。 | |||||
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各軍は最大8体までのユニットをフィールドに展開して戦います。ユニットの種類は戦いのプロであるソルジャーや、魔法を駆使するウィッチ、翼を持った巨大なグリフォンや海中から襲いかかるオクトパスなど、まさに多種多様。地形と各ユニットの相性をよく考えて、効果的なメンバーを選出する楽しみもあります。 | |||||
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フィールドの高低差を利用して、各ユニットは自分の能力と状況に応じた戦術を選ぶことができます。建物の屋根や崖から敵を突き落としたり、高地から低地の敵へ弓を射るバトルシーンなどは、ダメージアップによる戦果だけでなく、プレイヤーの目も楽しませてくれることでしょう。 | |||||
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ユーザーが行き詰まらないよう配慮したシリーズおなじみの機能も健在です。「オンラインヘルプ」で各種アイテムやシステムの解説を、「トレーニング」で能力の低いユニットの経験値アップを図ることができます。 | |||||
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さらに進化したシステム |
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