マリオのために何ができるか
〜2.宣伝活動報告〜
● ● ●

週刊ファミ通|ファミ通キューブ+アドバンス|ドリマガNintendo Kid'sNintendo DREAM電撃王電撃ゲームキューブ

ファミ通キューブ+アドバンス ポンプでピカピカ! 幕張マリオ奮闘記

前ページへ 2/2

読者宣伝部員の感想

永澤翔子さん
永澤翔子さん
応募した「スーパーマリオサンシャイン」の企画が採用され、マリオの力になれると思うと、とにかくマリオみたいに家中を元気に走り回りたくなりました。
活動中、いちばんうれしかったのは、行くさきざき、小さな子供からオトナまで、いろんな人が「マリオだ!」と気づいてくれたことと、「『マリオサンシャイン買うよ!』」と声を掛けてもらえたことです。
今回の活動でマリオの人気や年齢層の広さをあらためて知ってさらにマリオが好きになりました。

全員でマリオのコスプレをして外へ出たとたん、「おお〜! マリオがいっぱい!!」という声。 目立ってる、目立ってる。廻り回って幕張メッセ。イベント中で人がいっぱい。宣伝効果バツグンだね。
ここでも「マリオだ〜」「いっぱいいる〜」という声があちこちから聞こえる。
握手して「『マリオサンシャイン』買うよ」と言われていい気持ち。最後は幕張駅前で握手しまくり!
これにて終了、全クリじゃけん〜!?
永澤拓くん
永澤拓くん

永澤洋子さん
永澤洋子さん
保護者としてついていったのですが、隊員のみなさんにつられて私も思いっきり楽しみました。
マリオの集団は存在感抜群、注目の的。評判だったのは、編集部ワタナベリィさん特製のマリオの赤い帽子。
「それいいね」「欲しい!!」というギャラリーの声もチラホラ。それにしても、ゲームのプレイ時間を制限しているはずなのに、妙にゲームに詳しいわが子たち……。
いったいいつの間に? でも隊員たちやギャラリーと話すあななたちは普段よりずっとオトナに見えました。

今回の活動でとてもいい思い出ができました。
小さいころからゲームといえばずっと『マリオ』シリーズばかりしていたので、マリオに恩返しができたような気がします。
当日はマリオの格好をするだけでうれしくてうかれてました(笑)。
小さい子からオトナ、ガイジンさんまで、みんなが笑顔で「マリオ、マリオ」と言ってくれたことがいちばん心に残っています。
任天堂さん、ファミ通キューブ+アドバンスさん、貴重な経験をさせてもらい、本当にどうもありがとうございました!
岡部裕美さん
岡部裕美さん

山田朝子さん
山田朝子さん
ちょうどホビーフェアということもあり、人の流れも多く、ゴミ拾いの最中に「マリオだ!マリオだ!」って近寄ってきてくれるお友達や、「『マリオサンシャイン』も島をきれいにするんだよね!!」と気づいてくれるお友達。
「ぜったい買うよー!」って宣言してくれるお友達。…感動です!!
ちゃんと宣伝になっているんだって実感し、ホントやってよかったなあって思いました。
それとあらためてマリオの人気を再確認。
今年はマリオと同い年という記念の年でもありまして、マリオづいている一年になりそうです。
撮影:平松英明

前ページへ 2/2


ニンテンドーホームページへ ファミ通キューブ+アドバンス・ページ1へ 2.宣伝活動報告の選択ページへ ドリマガへ ニンテンドーゲームキューブのトップページへ