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![]() ![]() フィールド画面で敵シンボルに触れると、戦闘が始まります。 |
![]() ![]() 戦闘開始時の仲間の隊列は、メニューの「ならびかえ」で行った配置と、主人公と敵シンボルがどの方向で触れたかによって決まります。 |
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![]() ![]() ![]() ※「前」は前列、「中」は中列、「後」は後列を表します。 |
![]() ![]() 戦闘ではコマンドを選び、それぞれのキャラクターの行動を決定します。 ![]() ![]() ![]() ※
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![]() ![]() 出現した敵をすべて倒すと勝利となり、金を獲得できます。また、武器の熟練度やステータスなどが上がることもあります。 |
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![]() ![]() 全員のHPが0になったり、一部の状態異常になって行動できなくなるとゲームオーバーとなり、タイトル画面に戻ります。 |
![]() ![]() 戦闘には、以下のようなルールもあります。 |
![]() ![]() 使用する武器や技によっては、敵に近づかないと攻撃できない場合があります。それらの攻撃を行いたいキャラクターは、特殊なコマンドの「まえへでる」を選び、敵に近づいてください。なお、「うしろへさがる」を選んだキャラクターは、選べるコマンドが減る可能性がありますが、敵の攻撃を受けにくくなります。 |
![]() ![]() 特殊な攻撃を受けると、キャラクターが以下のような状態異常になることがあります。一部の状態異常は、術法やアイテムを使ったり一定時間が経ったときなどに回復します。また、「石」以外の状態異常は戦闘終了後に自動で回復します。 ![]() ![]() |
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