「弓弦エレオノーラ」のボイス担当、佐倉 綾音さんにアンケートに答えていただきました。
1.エレオノーラを演じてみていかがでしたか。
「高飛車でも嫌な子に見えないように」という指示があったので、
いつも余裕があるように見えるけれど、根は一生懸命で真っ直で少し不器用、
という意識で演じていました。
台本の中からも伺える強気な態度の中にふっと見せる素直な表情がなんだか魅力的で、
同時に演じるにあたり、とても緊張しました。
2.エレオノーラの性格や行動は、ご自身と比べていかがでしたか?
自分に自信があるように見えるエレオノーラとは、似ても似つかないと思います。
…でもエレオノーラの強気な口調や態度が、もしもエレオノーラの自分への
不安の表れなのだとしたら少し親近感を覚えられるかもしれません。
3.「ドリーム☆キャッチャー」を歌ってどんな印象でしたか?
個人的にとても好きな曲調だったので、あっという間に覚えて
暇さえあれば口ずさんでしまっていました。
スタッフさんとディスカッションを重ねながら、不思議な情景描写が映えるガーリーな歌詞に
エレオノーラの強い部分と弱い部分を歌声で乗せられたらいいな、
と思いながらレコーディングしていました。
4.もしエレオノーラの新曲が出るとしたら、どのような曲に挑戦したいですか?
今回はしっとりとした女の子らしいピコピコデュエットだったので、
イツキとじゃれ合い喧嘩し合う、掛け合いのような男女デュエットとか楽しそうですね。
5.ファンの方へメッセージをお願いします。
それぞれの良い所取りで出来上がった、熱いコラボレーション作品になっていると思います。
『ファイアーエムブレム』ファンの方にもアトラス作品ファンの方にも、
そして新しく『幻影異聞録♯FE』からこの世界観に触れる方にも、
幅広く楽しんでいただけると幸いです。
そしてなかなか素直になれないエレオノーラではありますが、どうぞ気長にお付き合いください。
よろしくお願いいたします。