世界観/ストーリー

バックグランドストーリー 後編

「これは何かしら?」どうやら、男たちが球を蹴っている写真のように見える。「スポーツじゃないか。たぶん。」覗き込みながらイサが答える。「ヒトの娯楽だよ。」カチはきょとんとして首をかしげる。「チームに分かれて、共有されたルールの下で勝利を争うんだ。そして、周囲のヒトもそれを見て一緒に熱狂する。生命に危険が及ばない方法で闘争本能を満たす、ヒトの生き残る知恵さ。」それを聞いて、カチはようやく納得したようにうなずく。「戦闘を好むという本能を持つという意味では、私もヒトもそう変わらないかもしれない。でも…ヒトは自分でそれを抑える術を知っているのね。」「あぁ、『この地球』のヒトびとは自制心があったんだな。その平和を好む心のせいで、地球(こきょう)を追われたわけだが…」「誰に?」

»

«

  • ストーリー
  • バックグランドストーリー 前編
  • バックグランドストーリー 後編