全体マップでは次の戦闘マップへの移動や部隊編成などを行えます。でカーソルを動かし、を押すと移動します。クリアしていないポイントは、戦闘マップポイントとして表示されます。 |
全体マップでは、戦闘マップポイントやSHOP、REMIX STATIONなどに行くことができます。 |
戦闘マップに移動し、戦闘を始めます。 戦闘マップ |
人間や仲魔が装備することができる武器や防具を買うことができます。
※一部の仲魔は武器や防具を装備できません。 |
宝石アイテムと引きかえに、装備品アイテムや種族が精霊のアクマを交換することが できます。 アイテム紹介 種族について |
REMIX STATIONに入ることができます。 REMIX STATIONは仲魔を合体させて、より強い仲魔を作り出すことができる施設です。 REMIX(合体)システム |
全体マップでは、FORMAT(部隊の編成)やEQUIP(装備変更)などのシステムコマンドを実行することができます。 システムコマンドは全体マップでユニットを移動させた際に表示されます。 |
戦闘に出撃する仲魔ユニットの編成を行うことができます。 戦闘では、プレイヤーがリーダーとして指定した人間ユニットが所持している仲魔をユニットとして使用することができます。 リーダーはコマンドの「MAIN FILEの変更」で選ぶことができます。 また、「FILE間の仲魔の入れ替え」コマンドで他の人間ユニットのアクマストックファイルへ仲魔を移動したり、「仲魔を外す」コマンドで、選んだアクマを仲魔から外したりできます。 ※「仲魔を外す」で選んだ仲魔は、一度選ぶと元に戻すことはできません。
COMP |
ゲームの進行状況を保存(セーブ)します。 2つのファイルから、いずれかのファイルを選んでください。 |
以下のメニューを選び、武器や防具を装備したり、はずしたりできます。 武器または防具の選択中は、右側に現在の装備との比較(パラメーター)が表示されます。 数字が黄色い場合は「パラメーターが上がる」、灰色の場合は「パラメーターが下がる」、白は「変化なし」を表します。 |
ユニットの一覧を見ることができます。 左右で表示する情報を切り替えます。 |