![]() |
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() ![]() 行軍画面で攻撃側と守備側の軍団が隣接しており、どちらか(または両方)の軍団が行軍コマンドの「指示」で「追撃」や「遊撃」を選んでいると、戦闘が始まります。 |
![]() ![]() 戦闘の前に、軍団に所属している部隊を配置します(コンピュータに配置を任せることも可能です)。守備側→攻撃側の順に、第1部隊から順番に配置してください。
※伏兵攻撃を受けて戦闘が始まった場合は、自動で配置されます。
|
![]() |
![]() ![]() 自軍の部隊が行動する順が回ってくると、以下のような画面になります。 ![]() ![]() |
![]() ![]() 戦闘画面では、両軍団のうち機動力の高い部隊から順に、戦闘コマンドを選んで行動します。戦闘コマンドを実行するたびに部隊の機動力が減っていき、なくなると次の部隊の行動順になります( ![]() 攻撃側か守備側のどちらかの部隊が全滅するか、残り戦闘ターン数がなくなると、戦闘が終了して行軍画面に戻ります。 ※味方の行動順になったときに
![]() ![]() ![]() |
![]() |
![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |