今回の『スマブラ』は、任天堂のゲームの歴史をすべて詰め込んだような内容のソフトです。このようなソフトを制作する滅多にない貴重な機会を生かすためにも、そして、それぞれのキャラクターのファンのみなさんのご期待に応えるためにも、徹底して作り込んできました。
ちなみに、オンライン機能については、対戦ばかりが話題になりがちですが、今回の『スマブラ』のネット接続は、対戦だけでなく共有が大きなテーマになる、ということも申し上げておきたいと思います。
本日は、このステージイベント終了後、世界で初めて、実際に試遊していただけるように用意しています。
また、今日のイベントに合わせてもう1本映像を用意しました。ご覧ください。
今日は、みなさんに1つお詫びをしなければなりません。
『大乱闘スマッシュブラザーズX』は、このスマブラ史上最高のボリュームをしっかりと仕上げるため、当初の予定より、少し開発にお時間をいただくことにいたしました。楽しみにお待ちいただいているファンのみなさまには、さらにお待たせする結果になり本当に申し訳ありませんが、発売を2008年1月24日とさせていただきます。
アメリカでの発売日についても見直した上で、あらためて現地で発表する予定です。
さて、ここでもう1つ、この映像をご覧ください。
ゲームを愛するあらゆるお客様にご支持をいただけるよう、
任天堂はこれからもゲーム人口拡大へのチャレンジを続けて参ります。
最後に今日のまとめとして、任天堂がこれまで取り組んできたゲーム人口拡大による市場変化のプロセスについてお話しさせてください。