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Game System編成を行う/キャラクターのパラメータ

フレイアのミネルヴァ ミネルヴァのパラメータ
この画面は、キャラクターの詳細ステータスウィンドウを表示したところです。
キャラクターに関する詳細な情報が表示されています。
 
キャラクターのパラメータは、それぞれ下記のような意味を持っています。
 

 
No.
キャラクターの登録番号(IDナンバー)です。
条件整理コマンドで振り直しもできます。
レギオンマーク
レギオンマーク
このキャラクターのいるユニットがレギオンに組み込まれていることを示すマークです。
レギオン中でのユニット位置も示しています。
ユニットマーク
ユニットマーク
このキャラクターがユニットに組み込まれていることを示すマークです。
Lv.
キャラクターのレベルです。
経験値が100になるとレベルが1上がり、各パラメータが上昇します。
Exp.
経験値です。ユニットに組み込まれて戦闘に参加すると得られます。
アイテム所持数
アイテム所持数・拡大
このキャラクターが持てるアイテムの数
ユニットに組み込まれたキャラクターの所持数の総計が、ユニットが持てるアイテム(主に消耗品アイテム)の数になります。
HP
ヒットポイント。キャラクターの体力とその最大値を示し、体力が0になると死亡します。
称号
リーダーマーク・拡大
このキャラクターがユニットリーダーになれる資格を持つことを表します。2種類あります。
エレメント
キャラクターを守護する神のシンボルです。
キャラクターごとに固有で、変わることはありません。また、エレメントは属性魔法の種類も決定します。
「炎」と「水」、「大地」と「風」はそれぞれ対立関係にあり、互いに強い影響を与えます。
炎のエレメント・拡大
炎の神ゾショネルの加護を表すシンボル。 大地のエレメント・拡大
大地の神バーサの加護を表すシンボル。
風のエレメント・拡大
風の神ハーネラの加護を表すシンボル。 水のエレメント・拡大
水の神グルーザの加護を表すシンボル。
アラインメント
天秤・拡大
キャラクターの属性を示すマーク。
傾きはキャラクターの性格を反映し、行動次第で変化します。
右に傾くと秩序を重んじる「L」(神聖/ロウ)、
左に傾くと自由を重視する「C」(暗黒/カオス)、
中ほどでバランスを保っていると「N」(中立/ニュートラル)
を表します。
ロウとカオスは反発しあい、互いに強い影響を与えます。
キャラクター名
ミネルヴァ(キャラクターの名前)
このキャラクターの名前です。
クラス名
フレイア(キャラクターの職業)
このキャラクターの職業(クラス)です。
STR
キャラクターの「力」を表すステータス
物理攻撃や肉弾攻撃の攻撃力などに影響します。
VIT
キャラクターの「生命力」を表すステータス
HPや物理攻撃・肉弾攻撃に対する防御力などに影響します。
INT
キャラクターの「知力」を表すステータス
魔法攻撃力などに影響します。
MEN
キャラクターの「精神力」を表すステータス
魔法攻撃に対する防御力などに影響します。
AGI
キャラクターの「素早さ」を表すステータス
戦闘時の行動順や命中率・回避率などに影響します。
DEX
キャラクターの「器用さ」を表すステータス
戦闘時の物理攻撃・肉弾攻撃の攻撃力・命中率などに影響します。
行動種
全列の行動種表示
攻撃・魔法など、各列に配置されたときにどのような行動をとるか、を示しています。
左から、配置される列、行動種名、現在の効果値、行動回数を表します。
剣のマークは物理・肉弾攻撃、杖のマークは魔法攻撃であることを表しています。
物理防御力
物理防御力マーク+数値(拡大)
現在の物理防御力を表しています。
魔法防御力
魔法防御力マーク+数値(拡大)
現在の魔法防御力を表しています。
装備品
このキャラクターが現在装備している装備品アイテムと外見を表しています。
クラスにより、装備できるアイテムのカテゴリーは決まっています。
 
※エレメントとアラインメント
キャラクターには、エレメントとアラインメントという「属性」が設定されています。
属性の違いは、戦闘、クラスチェンジなどに大きく影響します。
 

 
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