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この画面は、キャラクターの詳細ステータスウィンドウを表示したところです。 キャラクターに関する詳細な情報が表示されています。 キャラクターのパラメータは、それぞれ下記のような意味を持っています。 |
No. |
キャラクターの登録番号(IDナンバー)です。 条件整理コマンドで振り直しもできます。 |
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レギオンマーク |
このキャラクターのいるユニットがレギオンに組み込まれていることを示すマークです。 レギオン中でのユニット位置も示しています。 |
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ユニットマーク |
このキャラクターがユニットに組み込まれていることを示すマークです。 |
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Lv. |
キャラクターのレベルです。 経験値が100になるとレベルが1上がり、各パラメータが上昇します。 |
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Exp. |
経験値です。ユニットに組み込まれて戦闘に参加すると得られます。 |
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アイテム所持数 |
このキャラクターが持てるアイテムの数。 ユニットに組み込まれたキャラクターの所持数の総計が、ユニットが持てるアイテム(主に消耗品アイテム)の数になります。 |
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HP |
ヒットポイント。キャラクターの体力とその最大値を示し、体力が0になると死亡します。 |
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称号 |
このキャラクターがユニットリーダーになれる資格を持つことを表します。2種類あります。 |
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エレメント |
キャラクターを守護する神のシンボルです。 キャラクターごとに固有で、変わることはありません。また、エレメントは属性魔法の種類も決定します。 「炎」と「水」、「大地」と「風」はそれぞれ対立関係にあり、互いに強い影響を与えます。 |
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アラインメント |
キャラクターの属性を示すマーク。 傾きはキャラクターの性格を反映し、行動次第で変化します。 右に傾くと秩序を重んじる「L」(神聖/ロウ)、 左に傾くと自由を重視する「C」(暗黒/カオス)、 中ほどでバランスを保っていると「N」(中立/ニュートラル) を表します。 ロウとカオスは反発しあい、互いに強い影響を与えます。 |
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キャラクター名 |
このキャラクターの名前です。 |
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クラス名 |
このキャラクターの職業(クラス)です。 |
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STR |
キャラクターの「力」を表すステータス。 物理攻撃や肉弾攻撃の攻撃力などに影響します。 |
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VIT |
キャラクターの「生命力」を表すステータス。 HPや物理攻撃・肉弾攻撃に対する防御力などに影響します。 |
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INT |
キャラクターの「知力」を表すステータス。 魔法攻撃力などに影響します。 |
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MEN |
キャラクターの「精神力」を表すステータス。 魔法攻撃に対する防御力などに影響します。 |
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AGI |
キャラクターの「素早さ」を表すステータス。 戦闘時の行動順や命中率・回避率などに影響します。 |
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DEX |
キャラクターの「器用さ」を表すステータス。 戦闘時の物理攻撃・肉弾攻撃の攻撃力・命中率などに影響します。 |
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行動種 |
攻撃・魔法など、各列に配置されたときにどのような行動をとるか、を示しています。 左から、配置される列、行動種名、現在の効果値、行動回数を表します。 剣のマークは物理・肉弾攻撃、杖のマークは魔法攻撃であることを表しています。 |
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物理防御力 |
現在の物理防御力を表しています。 |
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魔法防御力 |
現在の魔法防御力を表しています。 |
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装備品 |
このキャラクターが現在装備している装備品アイテムと外見を表しています。 クラスにより、装備できるアイテムのカテゴリーは決まっています。 |
※エレメントとアラインメント キャラクターには、エレメントとアラインメントという「属性」が設定されています。 属性の違いは、戦闘、クラスチェンジなどに大きく影響します。 |